ビートダウン・コントロール
2017年11月8日 ポケモンカードゲーム今日更新されたCHANGさんの記事を受けてのものです。
あやかって、便乗します。
これです。
文脈はCHANGさんの記事を確認してください。
http://darkcharizard40.diarynote.jp/201711080957098887/
ポケモンを倒せば相手の場からカードが減ります。
そのためビートダウンは除去の一種と考えることができます。
ルガルガンGXを使うことを想像してください。
ブラッディアイで呼ぶのは、シェイミEXですか?
それともラルトス?
状況次第ですが、ラルトスを呼ぶプレイヤーが多いと思います。
進化を防ぐ=相手のやりたいことを妨害しているわけですから、これはコントロールの発想です。
だからなんだというわけではありませんが、
意識の片隅におけばプレイが少しだけ変わるかもしれません。
あやかって、便乗します。
相手のやりたいことをさせないで勝つ考え方は速攻ビートデッキも変わらない
のでだったらアナタいつも相手の場が完成するまできちんと待ってるんでしょうね?
これです。
文脈はCHANGさんの記事を確認してください。
http://darkcharizard40.diarynote.jp/201711080957098887/
ポケモンを倒せば相手の場からカードが減ります。
そのためビートダウンは除去の一種と考えることができます。
ルガルガンGXを使うことを想像してください。
ブラッディアイで呼ぶのは、シェイミEXですか?
それともラルトス?
状況次第ですが、ラルトスを呼ぶプレイヤーが多いと思います。
進化を防ぐ=相手のやりたいことを妨害しているわけですから、これはコントロールの発想です。
だからなんだというわけではありませんが、
意識の片隅におけばプレイが少しだけ変わるかもしれません。
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